良く出来た作品。懐かしいし。

d0358618_00251630.jpg

ほぼ前作をなぞっている様なものですが、それでも良く出来ている


潤沢なハリウッド資金とソニー・コロムビアと言うのが勝因か?

ジョイちゃんも可愛かったが、あまり頑張るとジャパニメーションになるし、、、


素直にオーダーするなら押井守監督にだと思う



[PR]
by aquarius-shmpoo | 2017-11-09 01:02 | 映画 | Comments(0)

ユリゴコロ

吉高由里子さんは困難な題材の、この作品の主演を立派に務めたと思います!吉高さんで正解!

冒頭から暫くはキツくて帰りたくなりましたが、観ていて正解!

d0358618_23104685.jpg


松坂桃李くんも松山ケンイチくんも演者は皆良い!Rihwaの声も良い!




[PR]
by aquarius-shmpoo | 2017-09-26 23:20 | 映画 | Comments(0)

ほぼ、マイケル・ファスベンダーの映画!

d0358618_22583113.jpg

演技の圧力と言うか、迫力とかオーラが魅せるのでしょうねぇ。



宇宙空間のシーンがきれい、惑星(ニュージーランドらしい)も自然のスケールがデカくて素敵です。


[PR]
by aquarius-shmpoo | 2017-09-26 23:08 | 映画 | Comments(0)

主人公の雰囲気が、我が町の誉れである林遣都クンに似ている様な感じがしましてね。

d0358618_18172873.jpg

兎も角、素晴らしい作品には違いない!常人には理解しがたい、どの様な手法で撮影したのか判らないシーンが沢山!


ハンス・ジマーによる音楽もスタイリッシュですが、作品中の無音のシーンと言うのも印象的。
クリアーでハイデフな映像の、この作品も流石クリストファー・ノーラン監督と言うところだと思います。



[PR]
by aquarius-shmpoo | 2017-09-13 18:37 | 映画 | Comments(0)

車等の乗り物からオートボットへの変身CGが見易くなっているみたいな

d0358618_01145049.jpg

やはり、大人も楽しめるレベルですしクォリティーが下がる事も無いみたいですが、あんまり頑張るとスターウォーズと見分けがつかなくなるかも?


ロンドンの街を走るランボ・アストン・マクラーレン等のエキゾチックカーは胸が高鳴るなあ。ちなみに私の好物はシトロエンのDSです(^^)




[PR]
by aquarius-shmpoo | 2017-08-04 23:00 | 映画 | Comments(0)

カッコイイ映画!美意識が高すぎてナードぎみな程コダワリの作品
d0358618_00494206.jpg

車と銃器のコダワリが凄くて、偽闘は監督自らガンフーと言うし、マガジンチェックを見せる映画は有るが、バレルチェック
まで頻繁に見せるとは恐れ入る  


ローレンス・フィッシュバーンは、少しダイエットした方が良いと思う、、、


[PR]
by aquarius-shmpoo | 2017-07-14 23:00 | 映画 | Comments(0)

良い作品です、是枝裕和監督がアメリカ人だったら、こんな感じに撮ったかな?みたいな

d0358618_00231061.jpg

プロデュースがマット・デイモンで監督も兼ねる予定だったそうで、それも観てみたかったなあ


良い作品(^^)




[PR]
by aquarius-shmpoo | 2017-06-30 23:00 | 映画 | Comments(0)

LOGAN/ローガン

ローガン/ウルヴァリン、やはりピンでも映える良いキャラなんですねぇ。

d0358618_16190461.jpg

2029年の未来の話に設定されていますが、これもXメン・シリーズのパラレルな話だと解釈すれば良いみたい。

ローガンが老眼鏡を使用しているのを見てダジャレかと思いましたが、老いたローガンを見るのも一興です。

エンド・ソングがジョニー・キャッシュだったりと、西部劇風味を醸してもいるみたいな、、、

ヒュー・ジャックマンx2の対決も見もの!


クールでキュートな女の子が物凄く強い!小型版ウルヴァリン!凶暴この上なし。

パトリック・スチュワートは被介護老人役が巧すぎてコメディーみたいで面白過ぎる。

そしてエンディング・シークエンスが、やられた!って感じのXメン!!




[PR]
by aquarius-shmpoo | 2017-06-03 16:48 | 映画 | Comments(0)

毎回ツボを押さえた、予想を上回る出来上がり

d0358618_14392547.jpg

車好きなのは当然かも知れませんが、映画作りもモチロン上手(^^)







[PR]
by aquarius-shmpoo | 2017-05-26 23:00 | 映画 | Comments(0)

メッセージ

時間的にパラレルなSFと言う解説が多いみたいですが、、、

d0358618_11214777.jpg

もう少し上質な、クリストファー・ノーラン監督のインターステラーみたいなフィーリングか?


哲学的と言うより詩的なフィールか、、、


[PR]
by aquarius-shmpoo | 2017-05-23 11:29 | 映画 | Comments(0)