カテゴリ:病( 6 )

檜の花粉に

甘くみていましたね、気が付いたら咳が止まらなくなりまして、、、就寝中も朝までずっとですよ(_ _;)肺炎か?と
思って酸素飽和度を測っても正常でしたが、しかし、、、


d0358618_22314084.jpg

ほぼ喘息ですやん、、、親父のシンドさが少し解った様な、、、



[PR]
by aquarius-shmpoo | 2017-04-18 20:00 | | Comments(0)

ガラス片で、、、

ウチの掃除中にグサっと!

d0358618_13272502.jpg

ゴミにカモフラージュされたアイスピックの様なガラス片に何気に全力で突っ込んだのですが、、、
貫通などしないものなのですねぇ

d0358618_13312163.jpg


傷は小さいのですが、流石に破傷風などが怖いので医療機関へ

d0358618_13330630.jpg

ホームドクター曰く、ガラスだと破傷風の心配は、まず大丈夫との事で安心する

d0358618_13365923.jpg

処方に従い薬剤摂取



[PR]
by aquarius-shmpoo | 2016-03-24 16:00 | | Comments(0)

MTBで

ヘルメットは着用した方が良いと言う見本。

d0358618_15212947.jpg

d0358618_15201230.jpg

d0358618_15205074.jpg

d0358618_15211150.jpg

d0358618_15221745.jpg

d0358618_15223530.jpg

切れてますな、自然治癒しましたけど、、、



[PR]
by aquarius-shmpoo | 2015-03-10 15:00 | | Comments(0)

スクーターでコケると

こんな雪が朝まで残っていた前夜

d0358618_15231830.jpg

寒い時期に急ぐと碌な事が無いと言う見本の様な、、、

d0358618_15255413.jpg

少量(に見えた)雪、踏んずけて行けると思ったんですが、、、カウンターを当てつつも、あられもなく左側に
スリップダウン

d0358618_15272913.jpg

d0358618_15294404.jpg

そうそう簡単には割れないはずのスクリーンはバラバラに

d0358618_15311324.jpg

腰の左サイドは悲しい模様が、、、まあこんなんでも湿布はしませんが。それよりも実は左足の甲・中足骨がエンジンケ-スにプレスされヒビ以上骨折未満な感じに、、、 それも自前テーピングにより自然治癒させて、走れる足には戻っています。



[PR]
by aquarius-shmpoo | 2015-01-09 15:00 | | Comments(0)

スクーターで

日も暮れた小雨時、ウインドスクリーン+ヘルメットシールド越し+対向車逆光!
歩道縁石に薄くヒットして左にスリップダウン。左グリップエンドで左手小指の付け根あたりをプレス

d0358618_15595060.jpg

骨折は無しだが、ひびくらいはありそうで痛い!

d0358618_16012277.jpg

膝が痛々しい

d0358618_16020486.jpg

d0358618_16023559.jpg

自己治療にて、自然治癒しました



[PR]
by aquarius-shmpoo | 2014-11-06 23:00 | | Comments(0)

膝痛からの回復


3月に調子に乗って中学生を追い抜いた直後・・・左膝をピキッとイッてから120日。


直後から2週間は杖を使うくらいの状態で、屈曲・水平旋回とも30度で痛み。


d0358618_23391133.jpg


  


膝が抜ける様な感じ、曲げても延ばしても痛い、グラグラするとかsweat01


病院には結局行ってないんだけど、知り合いの医師・看護師・理学療法師・等によれば、膝関節症paper・半月板損


傷・sign01内外じん帯損傷sign01・ジャンパー膝sign01膝蓋軟骨軟化症sign01・滑膜炎症sign01・十字じん帯炎症sign01 と、まあ全部coldsweats01


d0358618_23402446.jpg



 


30日ほどで90度くらい屈曲出来る様にはなったのですけど、痛いしギシギシnote とかクリック音note とか言うのが聞


こえるcoldsweats02


正座は、もちろん出来ないdanger。30日も動作時に痛みが続くと(寝てる時とか、静止時には痛く無いのpaper)心がメゲる


ので、面白半分で痛み止めの注射でも試そうかと、看護師長のアユミちゃんに相談すると目でng 止められ、指


示された飲み薬のロキソニンで1週間程しのぐ(そういえばアイシングも湿布もしてないなぁ)bleah


d0358618_23411002.jpg



プロのアドバイスはエライものでhappy01、ロキソニンで関節も心も楽になったので、40日目くらいからジムへ行って、小


さな悲鳴を上げながら執拗にストレッチ(バランスボールで貧乏ユスリとかhappy02)&極軽い筋トレ、お外ではウォーキ


ングshoe


d0358618_23414662.jpg



 


70日を過ぎた頃、ランニングの様なものを試すと走るための筋力の低下がリアルに感じられたので膝は痛い


けれど、ランニングの方向へ(3ヶ月・90日は待てなかったですね)まぁ、最初は左足を引きずりながら歩いたり


&超スロージョグのミックスbleah


d0358618_23423446.jpg





着地のたびの痛みにヤバイんじゃないかsign02 とかギャッsweat01 となる事が何度もありましたが、バキバキnote グキグキnote 


音と瞬間の痛みを感じるたびに回復していると言う事実paper


痛みはあるし完全な正座は、まだ少し先みたいですがcoldsweats01、先週には7分/キロくらいですが10キロは走れる膝に


まで成長しましたhappy01


まぁ、そんな回復例もあると言う訳でhappy02 くれぐれもオウンリスクでヨロシクscissors。   


PS 膝を痛める直前に画像のシューズを頂いたので、暫らくはランニングをヤメる訳にはいかないのですヨpaper(コ


ンペは止めましたが)


[PR]
by aquarius-shmpoo | 2013-07-04 13:00 | | Comments(0)